リフォームのやまなみの伝言板

埼玉県桶川市【住まいのリフォーム】と【オーダーカーテン】のお店です

外壁は、遮熱タイプ塗料が断然お薦めです

 我が家を 外壁塗り替えて わかりました。

 仕事で 外壁塗り替えた お客様が 喜んでいただいてましたが、

 自分の 家を 塗り替えて実感しました。


  遮熱タイプの塗料は 進化しているものだと ビックリでした。



 昨日 梅雨開け宣言し あっという間に 暑くなりました。

 たまたま 屋根裏部屋に用事があり 上がったら 暑くないんです。


 何なんでしょうか? 春先位の涼しさなんです。


  去年までは、エアコンのかかってない自動車のドアを開ける感じ

 位の 暑さでしたが、なぜか 違うんです。



  遮熱塗料のカタログ見ました。

 「省エネ・ヒートアイランド対策に貢献します」 は 正しいでした
  サーモグラフイー撮影で はっきり わかるそうです。


   屋根材の表面温度は およそ  7℃違うと データー出てます。


 我が家は予算と相談して 屋根だけ、遮熱塗料にしましたが。

 外壁を すべて 遮熱タイプにしたら 多分効果高いんでしょうね。

 なにぶん 予算と いうものが先ですが さわやかな暮らしが保障されます。


      そんなこんなで 本日の 一枚です。 目から 涼んで下さい