リフォームのやまなみの伝言板

埼玉県桶川市【住まいのリフォーム】と【オーダーカーテン】のお店です

LED照明って  虫が集まりにくいらしい

先日 コイズミ照明の新製品展示会に 行ってきました。


 照明は全く よくわかりません。(^u^)

でも 色々説明聞いてて LED照明は 虫が集まりにくいと

始めて知りました。

 どうも 紫外線の発光する 量の違いから 来るようです。

虫は 紫外線を頼りに 夜 照明に集まるようですね。

 私は その道のプロでは ないので 断言できませんが、

LEDに替えたら 電球を替えなくなりますから、虫が 溜まっても

見て見ぬふりをして 暮らしてしまいそうですから、

 虫が 集まりにくいのは 助かります。




 でもなあ〜  都会のネオンは 寿命短い方がいいな。

静かに  夜の暗さと 向き合いたい今日この頃ですし……

 暗い方が断然 涼しく感じます。


 さて  今日の一枚は どうしましょう

人工的な 照明なら こんなのが 嬉しいです。