リフォームのやまなみの伝言板

埼玉県桶川市【住まいのリフォーム】と【オーダーカーテン】のお店です

保温カーテンで 寒い冬も 心温めて下さい。

  パソコンの調子が、悪い事を良い事にブログさぼっていました。(*^_^*)


  師走の声を聞くとなんとなく新しい年の為に 人間は気ぜわしくなります。


  森の動物さん達は 冬ごもりの準備をしているでしょうか。

 便利な暮らしに慣れた現代人も 暖房器具で エネルギーを 使う前に

 少し準備できそうです。

  まずは カーテンの保温性能を高めることをお勧めいたします。

 今あるカーテンを 活かすのであれば裏地代わりにもう一枚生地を

 縫いつける事です。オーダーで製作することもできます。

   リリカラさんのメーカーからよく宣伝されています。

  新規で 作るとすると、厚めの生地を選んで、生地を沢山使い

 ガラスの間に空気層を作ることです。通常2倍ヒダで作成するところを、

 2.5倍ヒダにしたり、両サイドをリターンさせたりすると 随分
 
 窓からの寒い風を 抑えられます。

  川島織物セルコンさんは カタログに 保温性能が明記されてわかりよくなって

 います。



今年のクリスマス用のトナカイさんです。新米らしくほほ笑んでます。

 可愛がって下さい。