リフォームのやまなみの伝言板

埼玉県桶川市【住まいのリフォーム】と【オーダーカーテン】のお店です

日本の 文化にしみじみ出会いました

 少し前になりますが 紀尾井町ホールで  日本の文化に ふれてきました。

   三味線 長唄  浄瑠璃 の 御師匠様の 会でした

    流石です。素人の私でも  引き込まれました。



  ゆったり 流れる時間の 無常感みたいなものを感じました。

 日本人の 雄大な文化意識に ふれると 日常の些細な事を

 すっかり 忘れさせてくれます。

  御能を されている方と 少し話をさせて頂きました。、

 面から見える情報の少なさで 研ぎ澄まされる美意識が

 感じられる話が心に 響きました。