リフォームのやまなみの伝言板

埼玉県桶川市【住まいのリフォーム】と【オーダーカーテン】のお店です

自宅サロンが 増えているそうです。

 先日 友人が開催していますセミナーに参加してまいりました。


 「川越クラシラボ」という団体名で 開催しています。

 今回のテーマは
   
    [特技や資格を活かすための、自宅サロンの造り方]

                     でした



   働き方の多様化や 発信方法の多元化や 自分らしく働く生き方が増え
  
   てきているかららしいです。。


  最近は、外でランチしながら、友人と逢うことが多い中

  自宅を 解放して 地域密着だったり 身の丈の働き方だったり

  ちょっと ゆったりして 納得のいく生き方を模索していく事の大切さ

  を 考えていくきっかけになるように 思いました。


   子育て世代や リタイヤ世代や 悩み多き青年期も どの世代も 少し

  ゆっくり 考えて良いんだと思えるんじゃないでしょうか?

  それと 同時に 将来 ビジネスマインドを 考える時期に来た時も

  若い世代の人にとっても 身近に 見本がいれば 理解できると思います。


   一昔前の  自営業の延長だと思います。

  苦労して 働く姿や、仕事の楽しみ方が身近に感じる事は 大事です。




     
インテリア・エクステリア・リフォームの山波の

    お店のホームページはこちらです。


     http://www.ex.yamanami.com