リフォームのやまなみの伝言板

埼玉県桶川市【住まいのリフォーム】と【オーダーカーテン】のお店です

つれづれ  戦後66年の 今年の夏に思うこと

   30年前の夏  20代前半の頃
 
  私ごとですが ポーランドの アウシュビッツを 訪問してました

 歴史学者の高橋 愼一先生の案内で 貴重な体験をしてきました。
 
 そこで ガイドをされていた60代位の男性の お話が

 広島、長崎の話の時 いつもダブります。



     人類が大事にすべき 3つの事


      命   自然    平和

    私にとって 生きていく上で 考え方の軸になっています。

 
  最近 10代のお子さん達の 東日本震災の現場に 行く

  旅が 静かなブームです

  是非 多くの若者に、参加してほしいです。


    今 この時代に 生きている意味 深く心に刻む場です。


  謙虚に 生きていくことの大事さ 感じてきていただきたいです。