リフォームのやまなみの伝言板

埼玉県桶川市【住まいのリフォーム】と【オーダーカーテン】のお店です

本物のもつ力とは  なんでしょう・・。。

  今朝の NHKのニュースで [アメリカの若者が デジタル疲れしてきて

 本物の紙で出来ている 本を読む人が増えてきている。]


という 嬉しい話をしていました。


 私なんか 年齢のせいもありますが、ネットでの購入より実物を触って購入したい人です



  昨日もリリカラさんの セミナーで 奥村 公子さんの ミラノサローネのお話を


 伺ってきました。イタリアなどは、 本物の良さを全面に とらえた作品が今回は 多かっ


  たと、おっしゃていました。植物や 木や 石など 本物の力づよさが見直されて

 来ているようです。

  ストレスの多い社会で 空を見上げたり、自然に出会う機会が薄れている現代社会には

 とても大事な事の様な気がしました。




 デジタル技術で とても綺麗な画像で クロスも出来ますが、やはり山の 木のにおい

 や 川のせせらぎや 空気感は 持ち込めないのではないでしょうか。

  忙しい 毎日を 少しだけ立ち止まって 迷子になっている心を遊ばせに近くの

 公園に出かけてみましょう。

  そうだ  私も心の垢を落として 家族や 周りの人に感謝しましょうかね(^u^)