リフォームのやまなみの伝言板

埼玉県桶川市【住まいのリフォーム】と【オーダーカーテン】のお店です

自分の心のトリセツって何でしょう

 昨日 市の社会福祉協議会の 心の健康まつりに 行ってきました。



  毎年 有名な高校生の ブラスバンドの演奏が聴きたくて 何年も見に行ってます。


 今年の話の中で 印象に残ったのは ★自分を元気にするグッズ★の話でした。


   気分が落ち込んでいる時や もやもやしている時等の支えてもらう

  道具みたいなものです。


  飲み物だったり、音楽だったり 派手な身につけるものだったり



   電車や人込みの中で、自分だけの世界になるためのサングラスだったり


   帽子やマスクだったり、結構皆さん色々工夫してらっしゃるなぁと思いました。

 

    ストレスの多い現代には 自分の楽になる ほっとする道具必要ですねえ





今日の一枚は 上質な空間づくりの為に ぜひいかがでしょう


      近代デザインの父  ウイリアム・モリスの いちご泥棒です

     
           
       


    インテリア・エクステリア・リフォームの山波の

    お店のホームページはこちらです。

        http://www.ex-yamanami.com