リフォームのやまなみの伝言板

埼玉県桶川市【住まいのリフォーム】と【オーダーカーテン】のお店です

友人と つぶやきました。

 昨日 建築関係の 友人達と ワイワイ話しました。


気になる事 いくつかありました。

 ★ 建築士の友達が 耐震リフォームの話の時、言いたい事として

 「耐震リフォームは 古いお住まいは 基本的には 逃げる時間を 稼ぐと

 思って てんでんこの 考えで 1人1人 その場で 的確な判断を 

 して 自ら 命を 守らないといけないという 考えで 暮らしてほしい

 よな」 と言ってましたね。


   確かにどんなに 耐震リフォームしたとしても、最終的には その場

   に 居合わせた者同士 助け合わないといけませんよね。


 ★ 収納アドバイザーの人も 「いくら収納スペース 充実しても それから                                   

  が、肝心で 物に対する考え方は 人生の考え方に つながるし、人生の

  棚卸のチャンスだからね」とも 言ってました。


    空いている空間と時間を 埋めてなんとなく充実した

    と 思ってはいけませんね

   本来の豊かさの 考え方 じっくり考えたいです


   インテリア・エクステリア・リフォームの山波の


     お店のホームページは こちらです

       http://www.ex-yamanami.com