リフォームのやまなみの伝言板

埼玉県桶川市【住まいのリフォーム】と【オーダーカーテン】のお店です

83歳の 新人さん 尊敬します。

 私は 50歳の手習いで 書道教室に 通っています。

昨日 教室に行ったら、初参加の 男性が いらっしゃいました。

自己紹介していただきましたら、なんと 83歳とのことでした。


 とても 謙虚な方でした。

  先生が添削される時 

 「字に人格が現れますね。どこかで 書道されていましたか?」と伺うと

  83歳の新人さんいわく

 「50年 日記を 書いていた位です」 とのことでした。


 外野の 私達は ただただ ビックリでした。

 
  いくつになっても 何かを 始める勇気

  50年という 永い日々 続ける 意思の持ち方



      尊敬します。   人生の先輩

      素敵です。    83歳の新人さん

   PS 先生が こっそり 教えて下さいました。

   在宅で 奥様の 介護をされているそうです。


     頭が下がります。
   
  今日の一枚は お店の前の お花です。 涼しそうに 咲いてます。