リフォームのやまなみの伝言板

埼玉県桶川市【住まいのリフォーム】と【オーダーカーテン】のお店です

映画「海洋天堂」 好かったです

 先日 中国映画「海洋天堂」を見てきました。


自閉症の成人した子どもと その父の 話でした。

 余命宣告を受けた父が、子どもに自立して生きてほしいと 願い
  
 父親が、生きている間に 色々生きる術を 授けていく
 
 父と、周りの隣人たちの協力も 温かいです。


 心に静かに響く映画でした。

 「君は 君のままでいい。 」 心に残る言葉でした。

  自分も含め、隣人を 肯定しながら、慎ましやかに生きたいと思いました。

  
   今日の  一枚です。
  
   笑顔の為に 今日を 生きているのかも知れませんね。