リフォームのやまなみの伝言板

埼玉県桶川市【住まいのリフォーム】と【オーダーカーテン】のお店です

つれづれ      地場生産の自然素材の見学会いってきました パート2

 埼玉県は 質のいい和紙が 有名です。

海外からの 和紙 洋紙に 市場は 大変ですが、永い年月記録に

残すべき、 書物には 欠かせない和紙です。

 日々 電子化される現代ですが 未来に残す文化は、どんな状況でも

即 見れることも、大事だと思います。

 機械を通さないダイレクトに 一般の庶民が見れる文化は 大事だと

思います。

 多くの人々に見られてこそ 文化が 広がり、深まっていくのだと思います

そのためにも 和紙による 保存が 大事だと思います