リフォームのやまなみの伝言板

埼玉県桶川市【住まいのリフォーム】と【オーダーカーテン】のお店です

エクステリア   宿根草は 冬の葉っぱが 大事らしいです

 先日の皆既月食見ました。

オレンジ色の 優しい月でした。勝手に来年の事お祈りしました

祈りたくなる神秘的な 夜空で 幸せ感じました。

 

 ところで 年末の庭掃除終わりましたか?

最近読んだイギリスの庭の本に へええと思うこと書いてありました。

宿根草の枯れた葉は、しばらくとらない方がいいとのことでした。

本当は 溶けてなくなるまで待った方が根っこには いいらしいです
 

 我が家は なんとなく年末に 綺麗さっぱり取ってしまっていました

今年は ちょっと我慢して残してみようと 思いました。


                
 
    これは黄色いカタクリ草です。今も健気に紅葉してくれてます


    合わせて我が家の小さなツリー見てください