リフォームのやまなみの伝言板

埼玉県桶川市【住まいのリフォーム】と【オーダーカーテン】のお店です

節電リフォーム   窓から エコしましょうね   パート 1です

 私ごとですが、リビングの厚いカーテンに 遮光裏地付けてみました

ドレープを 震災前に さわやかにしたいと思って15年ぶりに薄手の

淡い色合いに替えたら 夏場は とても 朝の目覚めが 軽井沢みたいでした

  しかし 寒い季節になり やや 寒い雰囲気になり 後づけの裏地付けました

 とても 暖かい感じになりました。 実際 暖かい

 ひとつ 欠点として カーテンの塊が 膨らんでしまいました。

 一応 嘘つきたくないので お伝えいたします。  手軽なエコでお薦めです。