リフォームのやまなみの伝言板

埼玉県桶川市【住まいのリフォーム】と【オーダーカーテン】のお店です

花粉をキャッチするカーテンあります

花粉のお話を すると 敏感になる方々は 少し せつない季節ですね。



 川島織物セルコンさんの営業さんが 教えてくれました。



 ***  FCOT   エフコット   ***


    帝人フロンティア株式会社が開発したポリエステル原糸(FCOT)は、



繊維にクリンプ(縮れ)があり、花粉やホコリ等をキャッチし易い

  
   繊維構造となっているそうです。


    洗濯をして 花粉を 除去して 何度でも お使いいただいても


   繊維の構造そのものが花粉をキャッチするので繰り返し使えるそう


   です。


    従来の一般的カーテン(レギュラーポリエステル100%)

   と 比較して花粉を2倍以上キャッチするらしいです。


    他に リリカラからも 出ているそうです。 


      
今日の一枚は 花粉のお話した時になんですが……


   お店の前のこぶしの花が 春をささやいてます。


        



      インテリア・エクステリア・リフォームの山波の

        お店のホームページはこちらです。


        http://www.ex-yamanami.com