リフォームのやまなみの伝言板

埼玉県桶川市【住まいのリフォーム】と【オーダーカーテン】のお店です

お雛様のお話    パート2

 お雛様の 話を また させて下さい。

 
最近 自分用に お雛様を 購入される方増えているそうです。

 実は 私も 買いました。



 3年前に 初めて 孫が生まれて、それも 女の子だったものですから


 手作りの お雛様です。  

 若い方の 作品らしく 初々しさに惹かれて素人の人なんで

 とても安くしていただきました。

   「首がうまくつかなくて・・・・・・」 と 謙遜されていました。


 作者の 優しさが にじみでていて 見ているこちらも                                                                                        微笑んでしまいます(^−^)



          




  昨年買ったものは  作者さん は落ち着いたロマンスグレーの


 の女性の方でした。


  生きてきた年月の豊かさが お雛様に こめられている風情です。


  展示なさる時 たまたま 居合わせて 展示する前に


 購入してしまいました。


  センターに展示なさる予定だったようです。


 着物の生地の古さも 味わい深いものでした。