リフォームのやまなみの伝言板

埼玉県桶川市【住まいのリフォーム】と【オーダーカーテン】のお店です

適度の距離感で 心もリフレッシュ

  

 お子様が 独立されて、親御さん世代は 定年されて、家にいる時間が

 永くなった頃のリフォームです。                    

  今まで 日中 1人の時間を お過ごしの奥様にとっては、 なんとなく


 お互いの存在が 落ち着かないらしいですよね。



  どちらかが 趣味に没頭してたり、出かけることがお好きだったりしたら

 良いですけれど、なんとなく 家に毎日いるケースが やはり 多いのでは

 ないでしょうか。


  お子様のお部屋を ご夫婦のどちらかの 個室になさる方も多いようです。



  最近の流行りの言葉を使うと、「心を ととのえて、ストレスを減らす」


 1人の時間があると、他者にも優しくなれるし、自分を、客観視できますよね

 

   いずれ誰でも 仲の良いご夫婦でもそうでない方々も どちらかが先に行

    
  き、1人の時が遅かれ早かれ来ますし、予行練習があっても良いと思います。