リフォームのやまなみの伝言板

埼玉県桶川市【住まいのリフォーム】と【オーダーカーテン】のお店です

真空ガラス スペーシアの話です

 最近 真空ガラスの勉強会をしました。

 内窓は いま テレビCMでも みかけますので、なんとなくイメージでき

ましたが、真空ガラスは あまりよくわかりませんでした。


 内窓は 北海道では よくあったかと思います。

 それが、今のエコブームで 一躍テレビでも出てきてます。


 さて、私達が少し勉強したのは、真空ガラス スペーシアです。
 

 窓枠は 従来のものを、使い、ガラス部分のみの交換工事です。

 0.2ミリの真空層を作ることで、普通の1枚ガラスに比べ、

 冷暖房費を、約3分の1カットして、年間約35%得だそうです。

 結露も マイナス23℃以下になるまで大丈夫だそうです。

 ここが ポイントです。真空状態の為、外気温を、伝えるものがないから

 だそうです。

 伝わるとしたら、窓枠の素材次第の様です。

  もうすぐ、地上波テレビでも CMするらしいです。

 さて どんなCMになるのでしょうかね。