リフォームのやまなみの伝言板

埼玉県桶川市【住まいのリフォーム】と【オーダーカーテン】のお店です

インテリア  にわかタイル職人体験してきました

 昨日 内装職人の方の 勉強会に 行ってまいりました。

 20代の方や 60代の方など 色々な職人技見せていただきました

 今 流行りのエコカラットの体験実習でした。

 生まれて初めて タイルやさんの真似を しました。

 やっぱり にわか職人は 無理です。

 接着剤を ヘラで伸ばすのが 難しかったです。

  とても 貴重な体験でした。  

 小さい頃職人さんに 憧れたことありましたっけ。
 
  見てください私の作品です

     



  追伸   山波も エコカラットの工事したことあります
      特に寝室が 季節に関係なくさわやかで 喜んでいただきました

      珪藻土の4〜5倍の調湿機能があるそうです。
      生活臭や 結露の低減にも 有効だそうです。