リフォームのやまなみの伝言板

埼玉県桶川市【住まいのリフォーム】と【オーダーカーテン】のお店です

つれづれ 鳥のさえずりで 季節味わっています

  うぐいすは 春 カッコウは 初夏

 色んな鳥の さえずりで 季節が わかりますよね

 最近 池も 田んぼも 川も 近くにないのに 

 ずっと 聴こえるるんです。 カエルっぽい啼き声が♪

 晴れとか 雨と 天候に 関係なく

 けっこう けたたましい啼き声なんです

 すると ある日 犬の散歩で ついに出会ったんです。

      近くの雑木林です。

      どこにも 池は ありません。
 
      それは 高いところから 聴こえるんです

 ななんと!  きつつきの 虫探しで 木にトントコしてる音でした

 いや びっくり ビックリ!

       
      とても 熱心で けなげでした。  嬉しい発見でした
 
  いつか ブログに音声も 入れられるようになりたいです

  今日のところは お店で けなげに咲いてるアカパンサス ご覧下さい。