リフォームのやまなみの伝言板

埼玉県桶川市【住まいのリフォーム】と【オーダーカーテン】のお店です

つれづれ

今週のお題「ついつい集めてしまうもの」
骨董屋を、のぞくのが大好きですので、高いのは 買えないにですが、
 つい 木で、 出来てるものやら、古い皿を、ポチポチ買ってしまいます。

 今の 家を新築した時、どうも新しいものだらけで、暮らし方に よそよそしさを感じて 落ち着かない毎日でした。そこに、ほんの少し時間の
重さを、感じられるものを、足したら、落ち着いたのが きっかけでした。


 暮らし方も そうなんですが、どことなく、前の時代を 感じて暮らすことって とても大事なのでは ないでしょうか。一人よがりで生きていくと、どこか、無理が生まれてしまうように、過去の人や物に感謝して
丁寧に 日々紡いで生きていきたい今日この頃思うことです