リフォームのやまなみの伝言板

埼玉県桶川市【住まいのリフォーム】と【オーダーカーテン】のお店です

 思い立って長瀞へ

 昨日 思いついて 家族で 長瀞ライン下りに行ってまいりましたョ

 まったく突然です。金曜日にたまたま テレビでえなりかずきがすすめていたのです。
マッタリ 娘と観てて、「そうだ行こう。」となったのです。

 突然でも そんなに 大変では なかったです。

 上尾から 11時頃の電車に揺られ、秩父鉄道の旧山手線らしき電車に
のんびり乗って お〜山の緑が美しい♪と 叫びながら 電車の中では、
地元の子が元気に走り回っていて、誰もが、ほほえましく見てました。

 電車から 降りると、3度は違うのでは、と思うほど 涼しかったです

 まぼろしの 天然かき氷は やっぱり長蛇の列でした。

 地元の昔からの 天然かき氷屋さんでも おいしかったです。

それにしても、秩父の街路樹は 涼しくてありがたかったです。

 私の住んでるとこは だんだん街路樹が減ってきてます。

街並みとしての 風格もなく、歩く人に 優しくない町になりつつあります。

  本日の格言は 街並みには 街路樹
         窓辺には  やまなみの カーテンです。

                          オホホです